BLOGブログ

2024.08.23

恵比寿初出店のユニクロ店舗のインパクト抜群デジタルサイネージ

ユニクロ恵比寿店デジタルサイネージ みなさんこんにちは、ビスコサイネージの渡辺です。
2024年4月26日にユニクロが恵比寿に初出店となる店舗をオープンさせました。
この店舗では、窓面に設置された大型のデジタルサイネージを使ったコンテンツ配信がインパクト抜群で、道行く人の視線を惹きつけています。
今回は、そんなユニクロ恵比寿店のデジタルサイネージをご紹介していきます。


ユニクロ恵比寿店のデジタルサイネージ

2024年4月26日にユニクロ初出店となる恵比寿に新店舗がオープンしました。
新店舗は、JR恵比寿駅西口から徒歩30秒という好立地な場所に位置するため、改札を出てすぐユニクロのロゴが視界に飛び込んできました!

こちらがユニクロ恵比寿店の外観です。

店舗の窓面に設置された複数の大型デジタルサイネージには、ポップに動くユニクロのロゴやCMが配信されていて、とっても目立っていました!
特に2階の窓面をすべて使って配信されているコンテンツはすごいインパクトですよね。

ファサードデザインは、佐藤可士和氏率いる「SAMURAI INC.TOKYO」によって手掛けられ、2006年秋に誕生したNY SOHO地区にあるユニクログローバル旗艦店から続く「ロゴプレイ」の新しいバージョンがメインコンテンツとして採用されているそうです。


また、外観だけでなく店内1階にも大型デジタルサイネージが設置されており、ディスプレイにはユニクロが独自に開発した着こなし提案アプリ「StyleHint」のコンテンツが表示されていました。

ディスプレイに映し出されるスタイリングには、QRコードが表示されていて、気になるスタイリング情報を細かく確認できるようになっています。
購入しようと思っていたアイテムとの組み合わせなど、買い物をする時の参考になりますね。全く買う予定のないアイテムでも自分好みのスタイリングを見つけたときはついで買いしてしまいそうです!

2階にあったUTの売場では、現在大ヒットアニメ「推しの子」とコラボレーションしたTシャツを販売中とのことで、人気キャラクター「MEMちょ」がコラボTシャツの“推し”ポイントを紹介するコンテンツが配信されていました。

実際にアニメに登場するキャラクターが商品のこだわりやポイントを解説してくれるなんて、ファンにはたまらない演出ですね。商品に対する愛着もより湧きますね。


まとめ

以上、今回は恵比寿にオープンしたユニクロのデジタルサイネージをご紹介しました。
恵比寿駅を出てすぐの場所に位置する新店舗に設置された大型のデジタルサイネージはとても目立っていて圧巻でした。
みなさんも、近くに行く機会がありましたらインパクト抜群のデジタルサイネージをチェックしてみてください!

RELATED POST関連記事

トップページ > ブログ > 恵比寿初出店のユニクロ店舗のインパクト抜群デジタルサイネージ

さあ、飲食店に体験を。

Experience the restaurant

飲食店向けのデジタルサイネージサービスならビスコサイネージ。
店内のデジタルメニューボード、屋外のデジタルサイネージ、高輝度サイネージ、防水サイネージなど
お店の環境に合わせたデジタルサイネージのご提案をさせていただきます。
その他、簡単にサイネージのコンテンツを管理更新できるCMSサービスなども提供しています。
飲食店向けのデジタルサイネージのことならビスコサイネージにお任せください。