BLOGブログ

2025.09.26

本格開業のニュウマン高輪に設置された国内最大級のサイネージ

みなさんこんにちは、ビスコサイネージの渡辺です。
2025年9月12日(金)に本格オープンを迎えた「ニュウマン高輪」。ルミネ史上最大規模の施設として注目を集めていますが、施設内でも目を引くのが大型のデジタルサイネージです。
今回はニュウマン高輪に設置されている大型デジタルサイネージをご紹介していきます。


ニュウマン高輪とは?

ニュウマン高輪は、ルミネ史上最大規模となる延床面積60,000㎡の新商業施設で、多様な業態が約180店舗オープンしました。高輪ゲートウェイシティ駅から直結で3棟のビルをまたぐ形で構成されています。
そんなニュウマン高輪では、施設の顔となるエントランスや通路、店舗にたくさんのデジタルサイネージが設置されており、中でも目立っていたのが大型デジタルサイネージです。


ニュウマン高輪のデジタルサイネージ

ここからは、ニュウマン高輪に設置されている大型デジタルサイネージをご紹介していきます。

マイクロLEDディスプレイ

ニュウマン高輪North 2階に設置されているのはLGエレクトロニクスジャパンの幅2.4m×高さ7.425mのマイクロLEDディスプレイで、国内最大級の大きさだそうです。
マイクロLEDディスプレイには、0.94ピッチのマイクロLEDディスプレイが採用されており、高画質な映像が投影可能となっています。
また、広い視野角に対応しているので、正面だけでなく横から見てもきれいな色味でコンテンツが表現されるのが特徴です。
ディスプレイ前面にLG独自のフルブラックコーティングが施されており、コントラストと色精度を向上させると同時に、反射も最小限に抑えられているそうです。

縦長のディスプレイは現地で見るとかなりインパクトがあり、実際にその大きさを体感することができました。
このマイクロLEDディスプレイはSouth 2階にも設置されていて、こちらは横長のディスプレイで幅9m×高さ2.2mです。
かなり至近距離まで近づいてみるとディスプレイ同士のつなぎ目を認識することができましたが、一定の距離から見るとつなぎ目も気にならず、綺麗な映像コンテンツを見ることができました!


透過型有機ELサイネージ

ニュウマン高輪North 3階に設置されているのが、LGの透過型有機ELサイネージです。
16面を統合した幅6.66m×高さ2.8mの大型サイネージで、同社の透過型有機ELサイネージとしては国内最大級の大きさとなっています。
ディスプレイの透過率は38%となっており、空間に映像が浮かんでいるかのような映像表現で店舗空間にも調和していました。
コンテンツ自体もしっかり鮮やかに見えています。

ちなみにこの透過型ディスプレイですが、裏側から見るとコンテンツは表示されていない透明の状態なので、お店がそこにあることを隠すことなく、お客さんに店内の様子や雰囲気を認識してもらうことができます。
ニュウマン高輪ではその他にも、テナントや施設案内にデジタルサイネージが活用されていましたが、施設内の雰囲気とデザインが調和していておしゃれでした。


まとめ

以上、今回は新たにオープンしたニュウマン高輪に設置されているデジタルサイネージについてご紹介しました。
大型の透過型有機ELディスプレイとマイクロLEDディスプレイは、ただの広告媒体としてではなく施設空間のデザインや訪れた人の体験の一部として機能し、施設のブランド価値向上にも貢献してくれます。
ニュウマン高輪ゲートシティに行く機会がございましたら、みなさんもぜひインパクト抜群の大型ディスプレイをチェックしてみてください!

RELATED POST関連記事

トップページ > ブログ > デジタルサイネージ > 本格開業のニュウマン高輪に設置された国内最大級のサイネージ

さあ、店舗に体験を。

Experience the restaurant

店舗向けのデジタルサイネージサービスならビスコサイネージ。
店内のデジタルメニューボード、屋外のデジタルサイネージ、高輝度サイネージ、防水サイネージなど
お店の環境に合わせたデジタルサイネージのご提案をさせていただきます。
その他、簡単にサイネージのコンテンツを管理更新できるCMSサービスなども提供しています。
店舗向けのデジタルサイネージのことならビスコサイネージにお任せください。